sudoken Blog

Kaizen PlatformのCEOのブログです

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

目標を自分で決めるということ

シリコンバレーで起業するということを決めてから、登記や申請など地道な準備作業をコツコツやっています。 そんな中、天気がよいので散歩しながら法務局へ向かう道すがら、 「自分はこの会社をどんな会社にしたいのか?」 「この会社を通じて世界をどう変え…

33歳になりました

みなさま お祝いのメッセージありがとうございます! 33歳になりました。 午後は、お休みを頂いて、育児を楽しんでいます。 33歳と言えば、 坂本龍馬が暗殺され、 ジョージ・ルーカスが「スターウォーズ」を公開し、 ミケランジェロがバチカン宮殿システィー…

会社の存在意義

会社の設立なんてことをやると、会社の存在意義について本当に深く考えさせられる。 その中で、凄く素敵な言葉に出会った。 「多くの人たちが、企業の存在理由は金儲けであると考えているだろうが、私が思うに、それは誤っている。その真の存在理由を見出す…

リクルートを卒業します

もう、ご存知の方も沢山いらっしゃいますが、 10年間お世話になったリクルートを卒業することにしました。 正式には6月末の退社となります。 これから各所へご挨拶に伺いますので、どうぞよろしくお願いします。 3年間 マーケティング局 3年間 事業開発室 (…