sudoken Blog

Kaizen PlatformのCEOのブログです

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年リクルート事業開発室について調べるお

先日、じげんの上場リリースがされていました。 ジョーおめでとう! Geniee工藤くんがBlogに当時のことを書いていました。 じげん上場とリクルートの事業開発時代 僕も当時を振り返りながら、調べるおさんのフォーマットにのっとってまとめてみました。 ※敬…

KAIZEN platform社のTokyo branchのご紹介

この10月1日にKAIZEN platform社はマインドパレットさんに間借りしていた住友新橋ビルを離れ、セントラルパークタワー ラ・トゥール新宿に移転しました。 新宿という立地にも関わらず、緑が多くてとても気持ちのいいエリアです。 新宿中央公園の向こうに建つ…

KAIZEN platformの働き方

KAIZEN platformは、少し変わった働き方に挑戦している。1:距離を超える働き方弊社の開発は、 ・新宿 ・大阪 ・相模原 ・恵比寿 ・バリ島をまたいで、行われている。なんなら、自宅から参加されてることも多々あるので、今いる場所を超えて仕事をしている。…

B Dash Camp 2013 Fall in Osakaのピッチアリーナの裏話

今日、B Dash Camp 2013 Fall in Osakaのピッチアリーナでグランプリを頂きました。 3月にUSで法人登記し、 6月にリクルートを退職 7月に本格的にKAIZEN platform社を始動させ、 8月に大手企業向けのプラットフォームレンタル提供を開始。 9月からピッチの大…

グラフハックアワード2013の審査員から出場者になってみた

昨日は、GMOさん主催のGraph Hack アワード2013の決勝の舞台でプレゼンをさせていただきました。 この大会は昨年から審査員をずっと務めさせていただいていまして、今年の5月の予選も担当させていただいていました。 Graph Hackシード 審査するたびに、審査…

起業してよかったこと

6月末にリクルートを退職して、 7月に正式にKAIZEN platform社に入社し、 3ヶ月が経過しました。 この3ヶ月のアップデートをまとめると、、、 メンバーが2人から18人になった(9倍!) オフィスができて広くなった(10㎡→150㎡ 15倍!) 売上がちゃんとたっ…