sudoken Blog

Kaizen PlatformのCEOのブログです

2015-01-01から1年間の記事一覧

KPT of 2015

今年は、ずーっと苦しい、苦しんだ一年だった。 こんなことを別に大っぴらに言う必要ないんだろうけど、事実だからそう言わざるを得ない。 この苦しんだことと向き合わないとKPTの意味がない。 ・苦戦した米国事業・プロダクトの方向性・従業員のモチベーシ…

タイムリミットを決めること

人生でタイムリミットを決めることには大きな効能があると思う。 何か実現したい夢や姿があるんであれば、なおさらだ。 32歳になった時に、 「どうしたら世界で戦えるテクノロジー企業の経営者になれるんだろうか?」 と真剣に考えた。 それまでは、いつかな…

Kaizen Platform2周年を迎えることができました

おかげさまで3/18をもちまして、Kaizen Platformも2周年を迎えることができました。 2年間には、色んなドラマがありました。 僕がこうして毎日、明るく仕事出来ているのは、周囲のみなさんのおかげです。 で、思い返すと何が思い出してくるかというと、と…

スタートアップの経営で学んだ5つのこと

Kaizenの経営をはじめて、20ヶ月が経ちました。 正直、笑っちゃうくらい大変なことだらけ。 ただ、多くの事を学んだのでサンフランシスコに向かう機上で少しまとめてみました。 何かの参考になれば幸いです。1:スタートアップの経営者は、想像以上に会社をコ…

なんのために仕事をしてるのかは誰も教えてくれない

2月10日に第1回のJapan Growth Hacker Awardsを開催しました これは、Kaizen Platformで主催した初めての本格的なイベントでした。 今から1年半前の2013年の7月にKaizen Platformをはじめました。 はじめた時は、ビジョンとコンセプトとβ版のプロダクト以外…