sudoken Blog

Kaizen PlatformのCEOのブログです

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スタートアップの商品企画に必要な哲学

今週、商品企画のミーティングで非常に盛り上がりました。 色々盛り上がったのですが、商品企画を考えていくアプローチがそれぞれ違うよね と新しい発見がありました。 マーケットやクライアントの要望やニーズから考えていく人、 自分の欲しいものをつくる…

免疫学的組織マネジメント

マネジメントに関わる中で、悩むことというのが必ずあります。 そんな時、僕は何人かの経験豊富な経営者のメンターにアドバイスをもらいにいきます。 その時に頂いたアドバイスは、ずっと覚えているものです。 ある時、人事で迷ったことがありました。 片方…

スタートアップが採用でつまづく意外な理由

これは、自戒を込めてのエントリー。 なんで採用がそんなにうまくいっているんですか?と聞かれることが増えました。 うまくいってるという風に言って頂けるのは嬉しいですし、 とてもいいチームになってきていますが、 採用においてはもっと頑張らないとと…

熱狂が生みだす価値

今日、プレスリリースさせていただきましたが、 弊社KAIZEN platformは2/1より元Googleの小川さんをカントリーマネージャーとして、 元GREEの瀧野さんをプロダクトの責任者として迎えることになりました。 KAIZEN platform社の新カントリーマネージャーに元G…